玉村町の歯医者 アイ歯科クリニック。歯科・小児歯科・矯正歯科

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0270-61-7353

〒370-1113群馬県佐波郡玉村町箱石84-2

治療方針policy&FAQ

方針イメージ

アイ歯科クリニックでは、長い目で見た時に、「こうして良かった」と思えるような治療計画をご提案しております。
口の中に歯は28本(親知らずを入れたら32本)あります。
その中の1本だけを見ていると、かみ合わせがくるったり、顔がゆがんだりする原因になります。
お口全体のバランスを トータルで考え、将来に渡って、自分の歯で過ごせるような治療をお勧めしております。

また、お子様へは、自分の口に興味を持ってもらうことから始まり、虫歯の治療をしながら、歯のお手入れ方法を丁寧に指導しております。
小さいうちに、正しい歯みがきを身につけておくことが、将来虫歯で悩まなくてすむポイントです。

矯正治療は、見た目はもちろんのこと、虫歯や歯周病の予防にもつながります。

生涯にわたって使う歯を守る、いろいろな方法をご提案することができますので、ご相談下さい。

治療の流れについて■歯科・小児歯科編

1. 初診

ご予約していただくと、スムーズです。保険証・福祉医療証等等お持ち下さい。また、普段他院でもらってお飲みになっている薬があれば、一緒にお持ち下さい。
  2. 問診

現在の症状、治療に対してのご希望などをお伺いします。
  3. カウンセリング

検査結果から、最適の治療をご提案します。分からないことや、不安なことなど、なんでもお聞き下さい。
  4. 治療

患者様の納得の治療方針で、治療を行います。

治療の流れについて■矯正歯科編

1. 初診

完全予約制となっております。事前にお電話でご予約下さい。
  2. 無料相談

現在の症状、治療に対してのご希望などをお伺いし、治療料金・期間を提示します。分からないこと、不安なことなど、なんでもお聞き下さい。無料相談後に、こちらからの電話などによる勧誘は一切ありません。ご家族と十分ご検討の上、治療を希望される場合は次の予約をお電話で取って下さい。
  3. 検査

歯形や、レントゲン検査を行い、結果から、最適の治療を細かくご提案します。分からないことや、不安なことなど、なんでもお聞き下さい。
  4. 治療

治療計画に基づき、治療を始めます。

FAQ よくあるお問い合わせ

クレジットカードは使えますか?

はい、使えます。
当クリニックでは、保険診療・自費診療・ケアグッズの購入に、クレジットカードがご利用いただけます。
ご利用できるカード
JCB・VISA・MASTER・AMEX

保険証がみつからないのですが、どうしたら良いですか?

保険証がない場合は、基本的には自費診療となります。
料金はお電話でお問合せ下さい。

アイ歯科クリニック

群馬県佐波郡